« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

11月お誕生会

27日(月)にお誕生会をしました。先月、お休みしていた子も一緒にお祝いしました。みんなの前に出て、少し緊張気味の子ども達。恥ずかしそうにしている子や、元気な声で名前を言えた子。みんなそれぞれお友達から拍手をもらって嬉しそうでした。

みんなからの歌のプレゼントのあとは、先生の紙芝居を見て、とても楽しい時間を過ごしました。

p,s のじぎくの里公園へお散歩に行った時の写真をアルバムに入れていますので、ご覧下さい。Dscn3371

2006年11月20日 (月)

のじぎくまつり

Dscn3317 先週土曜日、馬坂峠を登り、のじぎくの里公園に行ってきました。みんなすごく喜んでいました。少し急な上り坂もありましたが皆一生懸命に登っていましたよ!! 山の頂上に登るとのじぎくの良いにおいと上からみる景色が最高でした。のじぎくのじゅうたんが広がってるなぁーという子どもの声も聞こえました☆

帰りには、また行こうな~!!と口をそろえていました。

2006年11月 8日 (水)

チューリップを植えました

今日は、ゆり組、すみれ組のお友だちはチューリップの球根を植えました。自分の植木鉢にスコップで土を入れ球根の上下を間違わないようにそーっと置きました。そして、「きれいな花がさきますように!」と言いながら土をかけ、じょうろで水やりをしました。「明日、芽、出るかな~?」と「トトロ」に出てくるメイちゃんと同じせりふを言っていた子どもたち。この素直な気持ちを大きくなっても持ち続けてほしいですね。春になったら何色の花が咲くのかほんとうに楽しみです。Dscn3255 Dscn3244

2006年11月 4日 (土)

10月お誕生会

運動会にお祭りにと忙しいなか参加して頂いてありがとうございました。長い間ブログをお休みしていて申し訳ありませんでした。これからまた子ども達の生活の様子やつぶやきなど楽しいコメントを載せていきたいと思います。

 10月30日(月)にお誕生日会をしました。風邪などでお休みしていたお友だちは11月のお友だちと一緒にしますね。ゆり組のお友だち2人は大きな声で名前と年齢を言うことができました。メダルをかけてもらって「ありがとう」も言えました。先生のお話「いぬさんおでかけ」「ブラウンさんとメアリーさん」も集中して聞けました。11月はどんなお話が聞けるのか楽しみですね。

 朝夕の冷え込みが厳しくなっています。体調には十分注意して過ごしてくださいね。Dscn3239

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »