« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

誕生会(*≧艸≦)

今日は10月生まれのお誕生会でした(*≧艸≦)
今日から、みんな元気に登園して賑やかに誕生会ができました♡
誕生会(*≧艸≦)


iPhoneから送信

2016年10月18日 (火)

今日のすみれちゃん♡

今日は、久しぶりに園庭で遊びましたhappy01
とっても暑かったので、みんな汗だくでしたsweat01
今日のすみれちゃん♡
今日のすみれちゃん♡
遊んだ後は、トイレに行って給食lovely
今日のポークビーンズは、とってもおいしかったよsign03happy02

2016年10月17日 (月)

席替えヽ(*≧ε≦*)φさくら

今日は、第3回目の席替えを行いましたsign04sign03

Img_8857

↑席替え前

Img_8858


↑席替え後

明日から席を間違えないようにねhappy01

ペタペタぴょんぴょん~たんぽぽぐみ

今日は、何だか蒸し暑い日でしたねcatface

今日のたんぽぽちゃんはと言うと。。。
シールをペタペタ貼って遊んだり、
1476693434228
1476693432479
クッションブロックで、ぴょんぴょん元気に遊んだり、
1476693429812
お部屋での~んびり過ごしましたよhappy01

2016年10月14日 (金)

大塩秋祭りを見に行きました♪

今日は、秋祭りの見学に行ってきましたよnote
午前中は、まだお祭り屋台が出ていなくて公園のお店まわりでしたhappy01
何も買えませが、「たこ焼き食べたい!!」「からあげあるよ!!」と大喜びでたよ(笑)
006


007


008


009

給食を食べてまったりしていると、太鼓の音がだんだんと近づいてきたのでダッシュでお外へrun
ケアコートの玄関前で見れましたscissors
「よーいやさっ!!よーいやさっ!!」と子どもたちの大きな声が響いていましたup
楽しかったねhappy02
025


030


022

2016年10月13日 (木)

獅子がきた~~!!!

午前中にどんぐり保育園に獅子が来ました!

さくらぐみさんは獅子が来ることに期待shineでしたが、ほかのクラスの子どもたちは、
うれしそうな子もいれば、ちょっぴり怖い・・とこっそり教えてくれる子もいました。

Img_8833


真剣に獅子の舞を見学し、時折近くに来る獅子にビックリsign03

Img_8834


chickたんぽぽちゃんchick
Img_8835


Img_8840


「ぎゃ~~~!!!こないで~~~~!!!」

catすみれちゃんはどうかなcat

Img_8843

「みてません・・・みてませんってば!!!」

と、言った感じでしたhappy01

最後はゆり・ばら・さくらさん集合 with 獅子up

Img_8850

明日の大塩祭りも楽しみだねsmile

2016年10月11日 (火)

運動会ごっこ(*≧艸≦)全クラス

毎年恒例、運動会ごっこ(*≧艸≦)
踊りたかったあのダンス…(*/∀\*)
みんなはじけて踊ってます♡
運動会ごっこ(*≧艸≦)全クラス
運動会ごっこ(*≧艸≦)全クラス

2016年10月 7日 (金)

硬筆のおけいこ~ばらぐみ~

今日は硬筆のおけいこがありましたhappy01pencil

「は・ほ」を書く練習をしましたhappy02

Img_3737

Img_3738

Img_3740

Img_3742

「むずかしい~」 「書き方わからん~~」と言いながらも、
ゆっくりと丁寧に書いていました(*^ー゚)bグッジョブ!!

その後は、お宮さんへ行きましたhappy02
かくれんぼ、追いかけっこ、木の実探しなどをし、それぞれ楽しんで遊んでいましたnote
Img_3748

Img_3753


2016年10月 6日 (木)

久しぶりの晴天o(*^▽^*)oさくら

今日は、一日とても良いお天気でしたねsun

午前中は運動会練習を頑張りましたsign01
さくらぐみの出番までに、各クラスのダンスを一緒に踊るnote踊るhappy02

Sakura1


お腹ペコペコで給食を食べた後は、久しぶりにいいお天気なので、ばらぐみさんとお外へGodash

Sakura3

「リレーで勝ちたいから、走る練習してくるわrun
「縄跳びもお母さんに上手なところ見てほしいから練習しよsign01」と、やる気満々ですshine

来週の大塩のお祭りも楽しみだなsign04sign04notes

Sakura2

綱引きは、お家の方に出場していただきますが・・・・
子どもたちも練習中dash

ぜひともsign03sign03頑張ってくださいねsmile

2016年10月 5日 (水)

久しぶりのお散歩♪ゆりぐみ♪

今日は、大塩天満宮に遊びに行きましたhappy01
久しぶりのお散歩でテンションアップupの子どもたちhappy02
虫を見つけて観察したり、かけっこをしたり、たくさん遊びましたup
楽しかったねgood
Dcim0170


Dcim0173


Dcim0175


2016年10月 4日 (火)

運動会予行演習٩(ˊᗜˋ*)و

運動会予行演習٩(ˊᗜˋ*)و


今日は、運動会の予行演習を行いました。

プログラム通りに進めて行き、他のクラスの演技も見たり応援したりしましたhappy01

もうすぐ本番sign03楽しみですねsign03

2016年10月 3日 (月)

おままごと~たんぽぽぐみ

今日は、おままごとを楽しみましたnote
お皿に、いっぱいのご馳走を入れて、運んできてくれる子どもたちでしたhappy01
1475489944312
1475489978955
~給食の様子~
0歳児さんnote
1475489952794
1歳児さんnote
1475489955947
1475489954246
1475489951408
1475489950318
最近は、子どもたちの食欲が増えてきたように思いますhappy01
もりもり食べて、運動会の練習も頑張りま~すscissors

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »