« たんぽぽ組さんの一日 | トップページ | 野菜収穫‼︎ »

2017年7月16日 (日)

平成29年度☆お泊り保育☆さくらo(*^▽^*)o

ついにsign03sign03この日がやってきましたdash

今年は、さくらぐみ17名全員出席ですsign03登園時はみんなニコニコでの登園で、
一日お家の人と離れてお友だちや先生と過ごす事を楽しみにしているようでしたnote
まずは、開会式&朝のお歌をご機嫌に歌って~karaoke
Img_0614

お泊り保育での楽しい思い出写真を飾るフレーム作りpenguin
Img_0618
Img_8965

う~~~んhappy01なんとも夏らしいステキなフレームの出来上がり~~shine

Img_8973

名誉園長先生とどんぐり菜園にさつまいも・黒豆を植え、野菜の収穫をしたらあっと言う間に給食の時間。

Img_9000

夕食に食べるフルーチェ作りをして、しばし休憩confident

お昼寝をすっきりと終わらせて、「プール遊びするよ~~note」の声で子どもたち、テンションあげあげです。
泥あそび・シャボン玉、おもちゃの金魚すくいなど、思い思いのところで遊びますnotes
Img_9022
Img_9024
Img_9067
Img_9039

なんだか子どもたち・・・・一致団結して先生に泥団子攻撃してきそう・・・・。
Img_9051

え~~~~いsign03先生はシャワー攻撃だ~~~~~ィwave
Img_9052

チューペットを食べて、ちょっと休憩sign04
Img_9092

まだまだお外での遊びが続きました。

Img_9107

綿菓子タイムに夕食タイムhappy02
Img_9133

たっくさん遊んだので、夕食もみんなおかわりするする~~~restaurant
冷えたフルーチェにすいかもおいしかったねheart04

さてさて、暗くなってきたのでお庭で花火しようmist
Img_9165
Img_9173

打ち上げ花火に、手持ち花火note楽しい~~た~~~~まや~~~bleah

花火の次は・・・・・・さくらさんが一番心配な・・・宝探しsmile
「今年はクエスチョンマンが出す簡単な質問に答えて宝GETshineだよgood
(しかし、毎年どんぐり保育園にはさまざまゲストが宝を持ってきてくれるな~~happy02

Img_9183

「おかあさんのお名前は?」「好きな絵本は?」「どんぐり保育園の園長先生の名前は?」
「今日の夜のご飯はなんだった?」などの質問に答えるのですが、このクエスチョンマン。最後に
みんながおりこうに答えてくれるのがうれしくってついついみんなを追いかけちゃうんですdash
ごっめんなさ~~~~いdash
途中、あきらめて帰ってしまうお友だちもいましたがsweat01がんばって宝物GETring
よかったねheart

パジャマファッションショーもしてt-shirtおやすみタイム・映画タイムnotes(ズートピアのDVDを
K君が持ってきてくれました。ありがとうcat
今日の楽しかった一日を振り返り、お布団に入りますsleepyいい夢みてね~~~sleepy
Img_9235

みんなすやすやconfident寝言も数件聞きましたheart04かわいいですねpig

今日は6時半に起床up「おはようございますtulip

ステキな、衣装に着替えてから朝ごはんを食べ、閉会式ribbon
頑張ったで賞・宝物・参加賞・そしてみんなが作った写真たてに夏の思い出を入れてcat

この夏の思い出忘れないでいてねlovely
保護者の方も、登園時には明るく温かい気持ちで送ってくださりありがとうございました。
今年度からは、年長クラスのみのお泊りでしたが、子どもたちは友だちや保育士と過ごす中で、
より、仲間意識を深めたり助け合うことを学ぶ事ができたと思います。
たくさんのお話しを聞いてあげて、たくさん褒めてあげてくださいね。

ゆっくり休んで、また火曜日元気に登園してねhappy01


« たんぽぽ組さんの一日 | トップページ | 野菜収穫‼︎ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147760/71157216

この記事へのトラックバック一覧です: 平成29年度☆お泊り保育☆さくらo(*^▽^*)o:

« たんぽぽ組さんの一日 | トップページ | 野菜収穫‼︎ »