« 英語レッスン☆たんぽぽぐみ☆ | トップページ | 今日の給食☆七夕メニュー☆ »

2017年7月 7日 (金)

西光寺へヽ(´▽`)/さくら・ばら

とっても良いお天気の中noteさくら・ばらぐみさんで大塩町にある、西光寺へお寺のお話しを聞きに
行ってきました。

Photo

子どもの足でも、約15分で到着up

Img_0558


まずは住職さんにご挨拶をしたあと、お経を聞いたり、お釈迦様の好きなにおい(お焼香)を
嗅いだり、蓮の花が好きな事などのお話しを聞きました。

Img_0570_2

Img_0577


お経を読んでいるときに、3つの楽器が聞こえたのですが、その楽器をたたかせてもらったり、
触らせてもらったりもして、とてもよい体験ができましたhappy01

Img_0569

このお釈迦様は、体の痛いところを触ると次第に良くなるとのことでwink
頭をなでたり、足・手をなでなでしていましたpaper

« 英語レッスン☆たんぽぽぐみ☆ | トップページ | 今日の給食☆七夕メニュー☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147760/71068057

この記事へのトラックバック一覧です: 西光寺へヽ(´▽`)/さくら・ばら:

« 英語レッスン☆たんぽぽぐみ☆ | トップページ | 今日の給食☆七夕メニュー☆ »