« 西光寺へヽ(´▽`)/さくら・ばら | トップページ | 今日のさくら♡ »

2017年7月 7日 (金)

今日の給食☆七夕メニュー☆


notes今日の献立notes

restaurant七夕そうめん
restaurant磯部あげ

今日は7月7日!ということで、七夕メニューでしたdelicious

今日の給食☆七夕メニュー☆

七夕の行事食である“そうめん”の上に、お肉とお野菜で飾り付けましたshine
肉味噌は夜空、卵は天の川、人参とオクラはお星さまに見立てていますnote
とくに人参のお星さまは、卵の天の川をはさんで織姫様と彦星様ですhappy01
「お星さまは最後に食べる~」と大事そうにとっているお友達や、お願いごとを思い浮かべながら
食べるお友達もいて、とっても可愛かったですheart04

さくら組さんになると、「このお星さまはどうやって作ったの?」や、
「ちくわの磯部揚げの作り方知ってるよ!」など、作り方についてのコメントも!
さすがお兄さん、お姉さんですねwink

今日の給食☆七夕メニュー☆

今日の給食☆七夕メニュー☆

今年の夏も、みんなが元気に過ごせますようにsun

« 西光寺へヽ(´▽`)/さくら・ばら | トップページ | 今日のさくら♡ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147760/71074199

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の給食☆七夕メニュー☆:

« 西光寺へヽ(´▽`)/さくら・ばら | トップページ | 今日のさくら♡ »